やっと終わった~!Dec.28.2018

 

 

 

 

 

 

ひや~、もう毎日一体何をやっているんだかわからないくらい忙しい日々でした。

スマートな人とは少し違うかもしれないけど、自分なりの優先順位の中、必死に走った1年でした。

変えないといけないけど、変える方が辛いといったことも、少しずつ少しずつ、

守りたいもの、守らなければならないもののために、変えてきました。

まだまだ甘いと言われても、これでも当人は必死(笑)

さて、結果はまだ見えませんが、12月だけでも見ていると、いいように変わっている様子。

具体的に見えることは、土曜日も定休日にしたことでしょうか?

土曜日も定休日にして、よく変わった?ってどういうこと?と思われるかもしれません。

売り上げ、減ったでしょ?と言われますが、その逆です(笑)

カフェは、PC部門併設なのに、メインのPC部門をおろそかにしてきた今までの状態では、

カフェの存続すらもうかなり怪しかったです。

でも土曜日にカフェを休むことで、PC部門に必要なのに後回しにしてきたことを

少しずつでも進めることができ、

せっかく蒔いたのに、種のまま腐ってしまいそうだったものを、水と肥料をやって、

芽が出そうなとこまで来ました。

来年は芽が出て膨らんで、花が咲くとこまでいくつもりです。

そして、その次は、種をとれるくらいになればいいなあ。

PC部門をメインに、スタッフも増やせるといいなと思います。

IT塾も始めます。データサイエンティスト養成コースもいきます!

どんどん忙しくなあれ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です